- みんなも知っているような大衆的な知識ではなく「マニアックな知識」を「手軽に」知りたい。
そういうニーズを捉えたコンテンツが売れているのかな。 18:00:55, 2022-07-06 - バランス。
数えきれないほど多くの要素が絡み合って現象しているのが現実。
何事もバランスを取ることは不可欠だ。だが、バランスを取ろうとするだけではただの50:50の判断に終始する。
むしろ極端、非合理ともいえるようなこだわ… https://t.co/5kcob1mqbF 21:00:10, 2022-07-06
- ブランドの「理念・思想」的なものが、消費者に与える影響が大きくなっている。と最近よく言われる。
一方、なぜそうなのか?が明確に説明されていることは少ない。
一言でいうと、
消費者にとって、ブランドや企業との距離感が「身の回り… https://t.co/RnPR7XAAPB 15:00:11, 2022-07-09
- 情報量の増加とアクセスの容易化、そして商品・サービスの基本品質の向上により、どのブランド・企業も、消費者にとって「それなりに知っていて、一緒に楽しく遊べる友人」のようになった。 in reply to FHijino 15:00:12, 2022-07-09
- 今までは、「イヤなクラスメート」と「一緒に楽しく遊べる友人」とを比べてどちらと付き合うかを決める環境だったが、
もはや周りはみんな「一緒に楽しく遊べる友人」。
その中であえて「親友」を選ぶとしたら、「自分と考え方が近い人」や「考え方に尊敬・好感を持てる人」を選ぶことになる。 in reply to FHijino 15:00:13, 2022-07-09
- だから、ブランドや企業も、「理念・思想」で選ばれるようになってきた。ということではないだろうか。 in reply to FHijino 15:00:13, 2022-07-09
- RT @iwasaki0614: Toreruを使ってオンラインで商標とったんやけど
@ToreruJP
神サービスすぎひん?めちゃくちゃ安いしオンラインで済むしほとんど工数かからないし、電話で丁寧に説明してくれる 17:21:47, 2022-07-09
- RT @yuu1roo: toreruのサービスUIめちゃくちゃによろしい… 17:21:50, 2022-07-09
- アイデアは大切。
だが、最初に何かアイデアを思いついて、それでうまくいく、というのは自身の体感や耳に入る話としてはほとんどない。
むしろ、それを実装に落とし込んでいく中でぶつかる壁を超えるためのアイデアが必要だ。
- ブランドに取り組む、あるいはブランドの観点を取り入れることの一番の恩恵は、
もしかしたら、
「ものごとはめちゃくちゃ多くの要素や関係者の相互作用で起こっている」
という目線になることかもしれない。 19:00:16, 2022-07-09
- もっとも意見がまとまらない場面というのは、
「単に持っている意見が異なる人たちが集まっている」
という場面ではなくて、
『自分の意見が通らなければ立場やプライドが傷つくと考えている人たちが集まっている』
という場面かもしれない。 20:00:13, 2022-07-09
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