- RT @analyst_suzuki: 言語化も可視化もそれぞれの良さを組み合わせるのが、デザインですね。
なお、今回指摘されている「言語化の功罪」については、本意匠・関連意匠の関係のようなワ-ドスト-リ-マップ作成により、ある程度リカバリー可能だと思います。 05:03:08 - 「大事なこと」は、知らない人はほとんどいないが、やらない人がほとんど。 08:00:04
- 関わりを持ちたいのであれば、知られることはとても重要だが、知られるのが早すぎても、中長期的にはあまり良いことはない。
「知られるべきタイミングと範囲」
は冷静に見ておいた方がいい。 11:00:06 - 自分の「好き」に賛同する人が少なかったとしても、何も関係なくて、怒ったり失望する必要は全くないですよ。
もし揺らぐなら、賛同されることが「好き」だったのかもしれませんね。 12:00:21 - 「何のために?」を問い続けて滅入ってしまう人もいるかもしれないが、もし滅入らずに問い続けることができるなら、それは貴重な才能だ。 15:00:16
- エンターテインメントとは非日常。
だとしたら、日常は、受け手や時が変わればエンターテインメントになる。 21:00:13
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